くくるチャンの近況報告
すっかりご家族に馴染んで、幸せに暮らしている様子をお知らせくださいました。

トイレもすぐに覚え、シャンプーも気持ち良く浴び、不慣れな歯磨きも少しづつできるようになってるそうです。
「本当に可愛くて仕方ない」と言ってくださり深い愛情で包み込んでもらってます。

cucuru1.jpg

cucuru2.jpg

cucuru3.jpg

cucuru4.jpg

cucuru5.jpg

くくるチャン
(預かりさんからメッセージいただきました)

kukuru-y202.jpg

Cuculu(くくる) は とっても 良い子です!

家に来て 早々で悪いけど

シャンプーしたら 

暴れることなく おとなしく ごしごし 洗わせてくれました・・・(^^♪

でも ところどころ 毛の塊があります・・・

ドライヤーは 嫌 みたいでしたが・・・



おやつをあげる時には おすわり と 待て が 上手にできたし

もう Cuculu! と呼ぶと ちゃんと やってきます・・・



PCの前に座っていると

ジャンプして ひざの上に乗っかって来て

相手してくれ~と ぺろぺろ なめてきます・・ (*^_^*)



20分程 買い物に 出たんですけど

ゲージに入れるとき くーんくーんと ちょと鳴きましたけど

吠えることなく 待っててくれました。

と言うか・・・ 家に来てから 全く吠えてません・・・ 



本当に 可愛い 人懐こい子で

なんで こんな子が 捨てられてたんだろう・・

って 思います・・・
サムくん
サムくんの里親さんからメール頂戴しました


お元気ですか~!?

サムも元気ですよ~ 毛も随分のびてアフガンらしくなってきました

090427samu.jpg
みきちゃん&あいちゃん
みきちゃんとあいちゃんの里親さんから便りを頂戴しました。

ご無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますでしょうか。
登録番号をお知らせ致します。

みき。。鑑札 第00000号。注射 00000号

090424_miki.jpg

散歩が大好きですが、20分以上はしんどい様子。
私や娘が2匹に会いにいくと、2匹は独占欲が強くケンカが始まります。
普段、みきは我慢強く、あいの我が物顔にも耐えていますが、この時ばかりはみきも遠慮なく、あいを倒してしまいます。
みきは本当に甘えん坊で、人がいると体をくっつけてきますし、撫でる手を止めると、舐めて催促。
常に人と居たい。

090424_miki33.jpg

タオルケットを外に運んでは、毎朝ひなたぼっこが日課になりました。
賢く穏やかです。


あい。。鑑札第00000号。 注射00000号

090424_ai2.jpg

我が道。好きなようにしています。一匹で遊び、寝ています。
体が軽く庭を走り回ります。
車、大きな犬、黒い服を着た人を怖がります。小さな犬猫には、吠えます。
散歩時、強く引っ張ります。

090424ai.jpg

悪い事は知っていながらしているようで、見つかった瞬間に、服従のポーズで固まっています(盗み食い、入ってはいけない部屋に入る)小学校一年生の息子を追いかけ回し、飛びついて倒します。完全に下に見ています。どうしたらいいでしょう…。娘に一番懐いています。
大地くんのBlogです
 → Blog 柴犬大地の地平線

200904151433483fc.jpg
