三太くん
暑くなってきましたね~。
雨も多いし、ワンコには厳しい季節の到来です。

早いもので三太が家族に加わって三ヶ月になろうとしています。
相変わらずいい子にしています。
換毛が進み、きれいな長い毛がはえてきました。
尻尾や脚の飾り毛も長くなって、秋にはだいぶ男前になるのでは~
と期待しております(笑)

先日、追加のフィラリア予防薬をいただきに獣医さんに行きました。
健康に異常はなかったのですが体重はあまり増えておらず25キロでした。
ご飯が足らないのかと思いましたが、骨格的にこんなものでは?とのことでした。

最近、二女が散歩に連れて行くと、引っ張るようになりました。
ヒールの命令をきかないようです。
家族で一番序列が下だと判断したのかな?
二女が一番かわいがっているのに・・・
お父さんには従順です。
やっぱりお父さん大好きっこです。

困っていることと言えば今はそれだけですね。
あとはホントにお利口さんです。
お留守番のときも、クスっとも言わないし(お隣の方談)
何にも悪戯等なしです。

santa5-t400.jpg
写真は、この土曜日にドッグランに行ってバテバテの様子と、

santa2-t400.jpg
晩御飯を待つときのいつもの”半分ハウス”と、

santa3-t400.jpg
人間のご飯の支度をしているときに、キャベツのおこぼれを待っている時と

santa-t400.jpg
新しい技、ビスケットの鼻乗せウェイト&キャッチです。(かすかにヨダレが・・・)

キッチンの入り口には小型犬用のゲートを置いていたのですが、
今はあんな小さいいすを置くだけで入ってこなくなりました。
(でもお留守番のときはゲート置きます。)

この写真を撮った直後、リビングが大洪水に・・・
ドッグランで水をがぶ飲みしたので、おしっこが近くなり
我慢できずに漏らしてしまいました。
ドッグランで最後におしっこしたのが夕方だったので、寝る前に散歩に行けばいいか
と思っていたのですがねー。
懸命にこらえながら、でもちょろちょろ出しながらも玄関に向かって行ったのです。
エライ!でしょ?! いけないことだと三太もわかっているのですね。

なんだか大人しいので疲れたのかなぁ、やっぱりフィラリアだから走るときついのかな
とかちょっと心配していたのですが、お漏らしのあとはすっきりしたのか
いつもの食欲全開、お調子者三太に戻っていました。
