あずきです
こんにちはご無沙汰しています   
暑い日が続きますが皆さんお変わりありませんか
こちらはみんな元気に過ごしています  もちろんあずきも

昼間はおじいちゃんと一緒にクーラーの効いている部屋でのんびりとしています。
さすがに暑いらしく クーラーなしではだめみたいですよ
でも夜は外で、扇風機で我慢しています。 

立派な秋田犬?になった あずきも我が家にやってきて もう半年過ぎました
すっかり我が家の一員になったのか 知らない人や気配で、一人前に吠えるようになりました
ふわふわの毛も残すのは頭だけになり体はすっかり大人の毛(硬い毛)になってしまい
家の中は今あずきのふわふわの毛があちらこちらに 転がっています 
これが一番今困っていることです

散歩も大好きで 公園でお友達犬と遊ぶのを楽しみにしています
たまに居ないとベンチに上がって周りを見回して探しています。
とにかく誰でもいいから遊んでほしいみたいで、 吠えてくる犬も遊んでくれるのと勘違いして
喜んでしまいます。  

毎日がとても楽しくて あずきにあえて本当によかったと思ってます
涼しくなったら一度あずきをつれて会いに行きたいと思います

azu-400.jpg

azu2-400.jpg
あずきです
今日は お元気ですか ワンちゃんたちも元気にしてますか
あずきはとっても元気です、毎日元気にやんちゃしてます。
10日ほど前から家の外にいます。1週間くらいは鳴いて仕方がないかなと思っていたのですが
なんと1日目の晩に少し鳴いたぐらいで とっても聞き分けのいい子でびっくりしています

azuki6-400.jpg

azuki5-400.jpg

azuki4-400.jpg

相変らずいろいろな物が あずきのおもちゃと化してますけど
きっと家の中ではリードで束縛されていたけど 外でははずしているので、
それがきっとあずきには居心地がいいのかも知れません

散歩も引っ張り癖もなく 疲れ知らずで頼もしいです、
困り事といえば 動くものにとても興味があり 風で動く葉っぱやビニールごみ
鳩やすずめなどの鳥など見つけようならそこから動かなくなりしまいには追いかけだしたりします
まだまだ子供なので、仕方がないのかな
毎日がとっても楽しいです。

あずきとってもかわいい て 毎日思っています
めぐり合えてよかったです。
あずき です
あずきちゃんからです。

あずきはずいぶん大きくなってきました。
体重も9キロになりました(前に計ったので今は10キロあるかな?)

でもえさを食べるとき一度に食べずに間に休憩が入るので少し心配です
少し痩せ気味で むくむくの毛の下は結構骨が手ですぐわかるぐらいで、
もう少し肉をつけたいのですが こればかりはあずきしだいなのですが
すごく元気なので 太りすぎる心配がないのではと いいほうに考えてます

やんちゃ盛りでいろいろな物が無残な形に変わりつつあります。
散歩に出かけても ほかの犬と遊びたくて仕方がなくあきらめさすのに一苦労です
この前ドックランに連れて行ったときはすごく喜びました
小型犬が多く 遊んでもらえるのですが あの大きな前足でタックルをするので、
ついついストップをかけないといけない状況に陥りました。 大型犬も居たのですが
相手に去れず遊び相手を探すのに苦労しました。 人間さんには大人気ですけどね(笑)

まだ一ヶ月しかたっていないのが不思議なぐらい家族の一員として暮らしています
これから先あずきにはまだまだ試練(たぶん外飼いになるので、)があるけど
幸せに暮らせればと思ってます。

写真添付します 
azuki1-400.jpg

azuki2-400.jpg

azuki3-400.jpg
 
