スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三太くん
暑くなってきましたね~。
雨も多いし、ワンコには厳しい季節の到来です。

早いもので三太が家族に加わって三ヶ月になろうとしています。
相変わらずいい子にしています。
換毛が進み、きれいな長い毛がはえてきました。
尻尾や脚の飾り毛も長くなって、秋にはだいぶ男前になるのでは~
と期待しております(笑)

先日、追加のフィラリア予防薬をいただきに獣医さんに行きました。
健康に異常はなかったのですが体重はあまり増えておらず25キロでした。
ご飯が足らないのかと思いましたが、骨格的にこんなものでは?とのことでした。

最近、二女が散歩に連れて行くと、引っ張るようになりました。
ヒールの命令をきかないようです。
家族で一番序列が下だと判断したのかな?
二女が一番かわいがっているのに・・・
お父さんには従順です。
やっぱりお父さん大好きっこです。

困っていることと言えば今はそれだけですね。
あとはホントにお利口さんです。
お留守番のときも、クスっとも言わないし(お隣の方談)
何にも悪戯等なしです。

santa5-t400.jpg
写真は、この土曜日にドッグランに行ってバテバテの様子と、

santa2-t400.jpg
晩御飯を待つときのいつもの”半分ハウス”と、

santa3-t400.jpg
人間のご飯の支度をしているときに、キャベツのおこぼれを待っている時と

santa-t400.jpg
新しい技、ビスケットの鼻乗せウェイト&キャッチです。(かすかにヨダレが・・・)

キッチンの入り口には小型犬用のゲートを置いていたのですが、
今はあんな小さいいすを置くだけで入ってこなくなりました。
(でもお留守番のときはゲート置きます。)

この写真を撮った直後、リビングが大洪水に・・・
ドッグランで水をがぶ飲みしたので、おしっこが近くなり
我慢できずに漏らしてしまいました。
ドッグランで最後におしっこしたのが夕方だったので、寝る前に散歩に行けばいいか
と思っていたのですがねー。
懸命にこらえながら、でもちょろちょろ出しながらも玄関に向かって行ったのです。
エライ!でしょ?! いけないことだと三太もわかっているのですね。

なんだか大人しいので疲れたのかなぁ、やっぱりフィラリアだから走るときついのかな
とかちょっと心配していたのですが、お漏らしのあとはすっきりしたのか
いつもの食欲全開、お調子者三太に戻っていました。
スポンサーサイト
三太の様子
santa-125125.jpg

三太が来て丸一日と少し経ちました。
金本さんたちが帰られるとき、裏で気をそらせていましたが
耳はピクピク動いていて車の走り去る音までしっかりと聴いていたようです。
しばらく家の周りをくるくる走り回って探していましたが、
いないとわかると諦めたようで、ずっとそばをついてまわっていました。
啼いたりパニックになったりはしませんでした。

夕方お散歩に行って、たんぼの横を通り山のふもとまで来ると
表情が一変し、走ってきてもいい??みたいな顔で訴えられましたが、
もう薄暗かったのでちょこっと入っただけで昨日は勘弁してもらいました。

引きもはじめは嬉しくてついつい先へ行ってしまう感じでしたが
後半は次女でも全然大丈夫でした。

その後もそわそわうろうろしていましたが、薬と晩御飯をぺろりと平らげると
やっと落ち着いたらしく、ソファの周りで家族の中にまぎれてごろりと寝そべって
まるでずっと前からいた子のようにTVを見て?いましたよ。
でもまだまだ安心できないようで睡眠が浅く、夜中付き添いでリビングで寝ていた
長女が寝返りするたびに顔を上げていたそうです。

今日は午前中、ドッグランで遊びました。
全速力で走り回る姿が力強くて、やっぱり男の子やなぁ!と驚きました。
10数匹のビーグルの団体さんとも仲良く遊べました。
乱暴なことをしないかとはじめはちょっと不安だったのですが、
小さい子にはホントに優しいのですね、大丈夫でした。

帰ってきてからはみんなで昼寝しました。
ソファの下で背中をくっつけて寝るのが好きみたいです。
でもまだ緊張していて昼も夜も熟睡できていないので、
みんなが会社や学校に行く明日は二人でのんびり過ごそうと思います。

昨日来たばかりとは思えないぐらいいい子です。
これはきっと金本さんが愛情持ってリハビリされたからだと思います。
三太が心からくつろげるようになるにはまだ時間がかかりそうですが
少しずつ家族になって行きたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。