ゆきちゃん
ゆきちゃんの里親さんからお便りいただきました


お元気でいらっしゃいますか?

ゆきちゃん 一度 どこかで 拾いぐいしてしまい お腹をこわして痛い痛いでしたが 元気になりました(^-^)/

夜のお散歩は しっかり 口元 みなくては!今 ゆきちゃん 42キロになり 標準に近づいています\(^o^)/

毎日 癒されてます。毛も 伸び ふかふかちゃんです♩ゆきちゃんに 会わせていただき ありがとうございました(*^^*)
yuki.jpg



猫とも仲良し☆

yuki-2.jpg
リンちゃんの近況-2
こんにちは♪ 
最近は、お天気がすっきりとしなくて、お散歩もゆっくりと行けてないですね~。
なのにりんは、元気いっぱいで・・子供も夏休みに入り、すっかり子供のおもちゃ状態です(^-^;
子供が、床にごろっとしていたら・・りんがゲイジで使っている枕を子供に持ってきて、「使ってもいいよ!」って子供に渡してました。とってもやさしいりんです('-'*)

里親様のブログ→http://mirukumama.blog.ocn.ne.jp
たびちゃん 近況報告
200907232055000.jpg 200907232057000.jpg

今週末でたびがうちにきてちょうど半年になります
大きい怪我もしましたが今は元気に毎日をたびと一緒に過ごしてます〓
金本さんも大変だとは思いますが保護活動これからも頑張ってください!!
(写真は今日のたびです。遊びまくったあとなので頭の毛がボッサボサですが〓)

里親様のブログ→http://tavyyan.blog93.fc2.com/
リンちゃんの近況
大型犬を飼うのがはじめてのご家族です。
初めは、かなり戸惑ったそうです・・。
でも、お散歩でもそんなに引っ張らず、トイレも完璧のようです。
お散歩の時に、トラックのバック音を聞くと立ち止り、遠くを見つめているとのこと。
何か昔の事でも思い出しているかのように・・。
保護犬の過去は誰にも分かりませんが、しぐさを見て「○○な人に飼われていたのだろうなぁ」と想像できることはよくあります。
それだけ犬は自分を見捨てた飼い主にさえ、思いを寄せる健気な生き物なんだな、と痛感しています。

rin2.jpg

リンちゃんの里親さん、何よりうれしかったことは、お母さんを信頼してくれて、おなかを見せてくれたことだそう・・。
昼間は、ずっとお母さんのそばから離れず、どこにでも後ろからついていくそうです。
先住犬のマルチーズ君とは少しずつ慣れていってるようです。

毎日、リンといるといろんな事を発見出来て、楽しい・・。
私の言うことを理解しようとして、耳を傾けたりして本当にしぐさがかわいい・・。
こんな風に言ってくださる言葉がわたしたちも本当に嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

rin1.jpg

rin3.jpg
くくるチャンの近況報告
すっかりご家族に馴染んで、幸せに暮らしている様子をお知らせくださいました。

トイレもすぐに覚え、シャンプーも気持ち良く浴び、不慣れな歯磨きも少しづつできるようになってるそうです。
「本当に可愛くて仕方ない」と言ってくださり深い愛情で包み込んでもらってます。

cucuru1.jpg

cucuru2.jpg

cucuru3.jpg

cucuru4.jpg

cucuru5.jpg

